親父と共に。

IMG 8748 親父と共に。先日、親父と一緒に、【自分で建築をつくる】ための、

材料を仕入れに行って来た。

 

知り合いの方からのご紹介で、これから解体する古民家の梁と床板を外しに、雪がちらつく中、二人で行って来た。

 

農家仕事と変わらず、親父の指示のもと、

作業をしていくが、とてもとても及ばない。

 

 

手前味噌になるが、30代の動きに加え、知力、体力とも、全て親父に及ばない。

 

作業もスムーズに終わり、昼前には終わった。

 

【自分で建築をつくる】一連の、

これから建てる建築の厨子二階にこの床板を使いたい。

 

そして、一階の土間からこの材を見上げて、これからずっと、

親父との時間を思い返すんだろうなぁ、と思うと、

 

今からワクワクする。

SNSでシェア: